Windows7 終了まで
残り424日(約61週間)!!
買い替えの初期設定からデータ移行まで全ておまかせ下さい!

■オリジナルのドメインでメールやサイトを構築したい ケース5

訪問での解決は パソコン訪問サポート対応エリア をご確認下さい。

各種設定や構築の事例

インターネットのアドレスを自分の好きな名前で専用に作ることができます

独自ドメインと呼ばれているもので、パソコンたすかるでいうと、pc-taskal.neというのがドメインです。 このドメインを持つとこの名前でホームページアドレスが利用できたり、あいうえお@pc-taskal.netのような好きなメールアドレスを 作ることができます。(あいうえおは実際にはひらがなは使えず半角小文字の英数です) このアドレスを持っていれば、引っ越しなどでプロバイダが変わってもメールアドレスを変更する必要はなくなり、更新さえすればいつまででも 自分専用で使えます。

メールアドレスだけ独自ドメインを使いたい
ドメインの購入とその設定、メールサーバの設定など専門的な知識がある程度必要になります。 またそれを知らないと使わない機能の分まで無駄な高額契約をしているなどよくあるケースです。 最近ではGoogleメールが独自ドメインで無料で使えるなどの便利な方法もありますので一度ご利用中の方もご相談下さい。
コンサルティングからその後のお手伝いまでお任せください。
独自ドメインでホームページを開設したい
ホームページは作ったが独自ドメインでの公開の方法がわからずに出来ないままでいる。 レンタルサーバやDNSなど面倒で難しい言葉が出てきて断念する方が多いようです。
コンサルティングからその後のお手伝いまでお任せください。
独自ドメインを使って支店ごとにアドレスを作りたい
ドメインがあればそれを利用して様々な可能性が出てきます。 また規模によっては支店間でのやり取りをする社内専用のサーバを立ち上げるなど可能性は広がります。
コンサルティングからその後のお手伝いまでお任せください。
[ ケース5一覧へ]

[ メニューへ戻る ]