Windows7 終了まで
残り421日(約60週間)!!
買い替えの初期設定からデータ移行まで全ておまかせ下さい!

■CD-ROMやDVDが読み込めなくなってしまった ケース3

訪問での解決は パソコン訪問サポート対応エリア をご確認下さい。

重い障害の事例

CDやDVDを入れても読み込めなくなってしまった

今までは普通に使えていたのに時折読めないディスクがあったり、どのディスクを入れても読み込まなくなってしまう場合があります。

クリーニングで治る場合
CDやDVDはドライブ内のヘッドからレーザー光線をディスクに当ててデータを読み込んでいます。 ですのでレーザーの処理をしているヘッド部分が汚れてしまうと正常に読み込みが出来ないようになってしまいますのが、 ヘッドのクリーニングで復帰可能な場合があります。
クリーニングで治る場合約6,000円から7,000円程度での対応ケースが多くなっています。
ドライブの設定が壊れてしまった場合
ドライブ自体は正常に動いているがOS側で何かのトラブルがありドライバが壊れてしまったり、 関連アプリが邪魔をして動かなくなったりする場合があります。再設定にて復帰可能な場合があります。
6,000円から7,000円程度での対応ケースが多くなっています。
ドライブそののもが壊れてしまった場合
ドライブそのものが壊れると当然のように読み込みは出来なくなってしまいます。 ドライブ自体は汎用製品が使われていることが多く代替え品との交換が可能な場合もありますが、 壊れた部品は取り外してしまい外付けのドライブの導入で代替えする方法もあります。
外付けドライブの設定で1万円からでの対応ケースが多くなっています。
[ ケース3一覧へ]

[ メニューへ戻る ]