■ウイルスやスパイウェアが多数入っているような画面が出て消えない ケース3

訪問での解決は パソコン訪問サポート対応エリア をご確認下さい。

重い障害の事例

ウイルスやスパイウェアが多数入ってしまったのか変な画面が良く出て困る

不正なプログラムが常に動いていてあれこれ画面を勝手に出します。 それが一つでなく色々な種類だったりしてどうしていいかわかりません。

ウイルス対策ソフトで検知するが駆除できないでいる
最近の悪質なプログラムはウイルス対策ソフトの動きを抑え込み、自分自身を駆除できないような仕組みを持っている場合があります。 この手のウイルスの場合手動で駆除が必要ですが、かなり高度な方法が必要で間違えると最悪パソコンが起動しなくなってしまう場合もあります。
リカバリーを必要とせずに駆除可能な場合約1万円前後での対応ケースが多くなっています。
とにかく何かやるごとに変な画面が出てまともに使えない
スパイウェアのたぐいは宣伝や何かの間接的、直接的な営利目的が多くなっています。 中には見せかけと違って裏でこっそり特定のパスワードを抜き出すなど悪質なものも増えています。
リカバリーした方が良い場合が多く約2万円まででの対応ケースが多くなっています。
[ ケース3一覧へ]

[ メニューへ戻る ]