Windows7 終了まで
残り420日(約60週間)!!
買い替えの初期設定からデータ移行まで全ておまかせ下さい!

■青い画面に英語の文字が出て止まってしまう ケース3

訪問での解決は パソコン訪問サポート対応エリア をご確認下さい。

重い障害の事例

よくあるストップエラー(BSOD)と呼ばれるエラー画面です

ハード的なトラブルやシステムのドライバなど、根本的部分を制御する関連がおかしくなり動作できずに出るエラーです。 大抵の場合このエラーが出るという事はシステムに重大な問題が発生している可能性があります。

使っていると思い出したように青い画面でエラーが出る
問題がソフト的にある場合はドライバなどの処理などOSの動作が不安定になった事により起きるケースと、 ハード的な問題の場合ハードディスクやメモリやグラフィック機能などの機械が正常に動作できなかった場合に起きるケースがあります。 最悪どこが問題なのか検証するためにリカバリーが必要な場合もあります。
何かをやるタイミングで必ず青い画面でエラーになる
何かをやるタイミングで出る場合は問題点の特定がしやすくなり、改善も出来る可能性が高くなります。 問題箇所が特定できアップデートや修正ができて改善できるケースが多いです。
パソコンを立ち上げるとかなりの確率で青い画面でエラーになりうまくいくまでやり直しになる
状態が不安定でエラーが出たり出なかったりのじょうたいですので、どこか非常に不安定な箇所があると思われます。 ハードディスクやほかのパーツの問題のケースが多く重症です。
[ ケース3一覧へ]

[ メニューへ戻る ]