Windows7 終了まで
残り421日(約60週間)!!
買い替えの初期設定からデータ移行まで全ておまかせ下さい!

■すぐにパソコンがフリーズして動かなくなってしまう ケース3

訪問での解決は パソコン訪問サポート対応エリア をご確認下さい。

重い障害の事例

電源ボタンを押してデスクトップが表示されたあたりでフリーズして止まってしまう

デスクトップ手前までは快適に立ち上がるのだが、それ以降全然進まずまともに操作ができない。 同じ症状でも原因は様々です。

起動時に常駐しているアプリケーションが不具合を起こしている場合
比較的軽症のケースです。パソコン起動時に裏で立ち上がって動作してくれているアプリケーションがいくつかありますが、 そのうちの一つが問題で正常に動けなくなってしまい動作が止まったようになってしまう場合です。 障害を取り除き改善するケースがあります
改善できる場合約1万円前後での対応ケースが多くなっています。
起動時にウイルスが活動を始めてパソコンの性能を全て使ってしまう場合
かなり困った状況で、ウイルスが単体の場合は駆除することが比較的できますが、多数のウイルスが入ってしまい、 それらのたくさんのウイルスが動くために処理能力を全て使われてしまうケースが多いようです。リカバリーするのが賢明だと思います。
約1万円から2万円程度での対応ケースが多くなっています。
何かの障害時にシステムのファイルが壊れてWindowsが動作出来ない場合
システム自体が壊れてしまっていますので、なんとかして復旧しても再発の可能性もありますのでリカバリーが最善の方法だと思います。
約1万円から2万円程度での対応ケースが多くなっています。
[ ケース3一覧へ]

[ メニューへ戻る ]