Windows7 終了まで
残り420日(約60週間)!!
買い替えの初期設定からデータ移行まで全ておまかせ下さい!

■ファイルの共有ができないパソコンがある ケース2

訪問での解決は パソコン訪問サポート対応エリア をご確認下さい。

よくある各種事例

数台あるPCはファイル共有できているが1台だけ共有できないパソコンがある

ファイルの共有は一度うまく設定してあげればそうそう設定が壊れることはありませんが、 パソコン内の環境変化により再設定をしてあげないと共有できなくなる場合があります。

最近新しいパソコンを導入して共有しようと思ったがうまくいかない
最近のパソコンということで、OSがVistaの場合はちょっと勝手が違います。 かなり高度にネットワークが改善されていて、色々と安全な設定や簡単な設定ができるようになりました。 この辺の仕組みが日本語表記の解釈の難しさとあわせて良く分からない人が多いようです。
既存環境への1台の追加の場合6,000円から7,000円程度での対応ケースが多くなっています。
いままで普通に使えていたが突然共有できなくなったパソコンがある
このケースでは利用しているアプリケーションのアップデートやアップグレードにて設定が多少変わってしまい、 共有できなくなる場合があるようです。設定を修正し改善する場合がよくあります。
設定修正にて改善できる場合は基本料金6000円内での対応ケースが多くなっています。
特定のパソコンを共有しようとLANに接続すると全てのPCの共有ができなくなる
接続した特定のパソコンの設定や接続方法や場所に問題があるケースです。 環境を確認して正しい接続をして設定してあげるようにします。
他のPCの設定変更を必要としない場合約6,000円から7,000円程度での対応ケースが多くなっています。
[ ケース2一覧へ]

[ メニューへ戻る ]