Windows7 終了まで
残り424日(約61週間)!!
買い替えの初期設定からデータ移行まで全ておまかせ下さい!

■ウイルス対策ソフトがどうもおかしい ケース2

訪問での解決は パソコン訪問サポート対応エリア をご確認下さい。

よくある各種事例

最近ウイルス対策ソフトの動作がおかしな気がする

ウイルス対策ソフトはいまや無くてはならない存在で、その種類も多数あり、機能や性能も様々です。 システムの深い部分に割り込んで常にパソコンの動きを監視しているので、これに問題があるとシステム全体に大きな影響があります。

特定のアプリケーションが使えないくなってしまった
ある日突然それまで使えていたソフトが使えなくなり、ウイルス対策ソフトを一時的に無効にするとちゃんと使える。 はたまた無効にしても使えなかったり、一旦消してみても動かないケースなど、謎な障害が多くあるのがウイルス対策ソフトの障害です。 大抵の場合は設定やインストールのし直しなどで対応可能ですが、リカバリーが必要になるケースも比較的多くあります。
設定やインストール改善などで修正可能な場合約6,000円から8,000円程度での対応ケースが多くなっています。
ウイルス対策ソフトを入れているのに警告が出る
ウイルス対策ソフトの状態をWindowsがある程度監視しています。ウイルス対策ソフトが何らかの原因により毎日の更新が出来ていなかったり、 いくつかある機能のうちどれかが機能していない状態になるとWindowsが警告を出してくれる場合があります。 また良く分からずにウイルス対策ソフトを導入していない場合なども多いケースです。
インストールの問題の場合約6,000円から8,000円程度での対応ケースが多くなっています。
パソコンの動作がすごく遅くなりだした
ウイルス対策ソフト導入当初はある程度快適に動いていても、 毎日発生する新種のウイルスに対応するためにウイルス対策ソフトがパソコンに求める性能もだんだん上がってきてしまいます。 あまりに遅くなる場合パソコン側で何らかの処置をしてあげることで動作改善できる場合があります。
診断と対応で約1万円前後での対応ケースが多くなっています。
アプリケーションのインストールの邪魔をされる
必要なアプリケーションをインストールしたいのだが、インストールの途中でブロックされているようで、途中で止まってしまう場合があります。 アプリケーションによってはネットワーク通信など利用し、ウイルス対策ソフトが利用している部分を必要とするケースもあり、正しい手順でインストールしないと 止まってしまうケースがあります。
状態を確認しインストールを行います。約1万円前後での対応ケースが多くなっています。
いつも使っているソフトがウイルスだといって駆除されてしまった
ウイルスソフトが間違えて問題ないファイルを駆除してしまうケースが稀にあります。 毎日すごい数のウイルスが出てきてそれに対応しているため、ある日突然偶然に正規のファイルと似たために駆除されてしまう場合があります。
駆除されたファイルを復旧しまて約1万円前後での対応ケースが多くなっています。
[ ケース2一覧へ]

[ メニューへ戻る ]