Windows7 終了まで
残り424日(約61週間)!!
買い替えの初期設定からデータ移行まで全ておまかせ下さい!

■せっかく地デジ対応PCを買ったのにアンテナつなげても映らない ケース1

訪問での解決は パソコン訪問サポート対応エリア をご確認下さい。

軽い障害の事例

地デジ対応パソコンなのにテレビが映らない

最近は地デジ内蔵のパソコンもかなり増えてきています。中にはダブルチューナ内蔵などの高機能モデルもあります。 しかし、アンテナを接続しても簡単に映ってくれないケースがあるようです

アンテナをつなげても映らない
せっかくの初めての地デジで期待していたのにアンテナを接続しても黒い画面しか映ってくれないなどは、 初期設定などの問題があるケースとアンテナ自体の問題の場合があります。どこが問題なのか特定し正しく設定を行います。
アンテナに問題ない場合は6,000円から7,000円程度での対応のケースが多くなっています。
特定のチャンネルしか映らない
映ることは映るのだがチャンネルがめちゃくちゃで、見れるチャンネルも少ないような気がする。 これは初期設定を失敗しているケースに見られます。見れるチャンネルがあるということはおそらくアンテナの問題ではないので、 初期設定修正し問題を解決します。
おおよそ6,000円から7,000円程度での対応ケースが多くなっています。
昨日まで何も問題なかったのに突然何も映らなくなった
稀なケースではありますが、屋根のアンテナやアンテナから来ているアンテナ線に問題が発生したケースや、 パソコン内のカードリーダ等のドライバがおかしくなりカードを読み込めなかったり、データベースソフトが誤動作していたなど 様々な原因が考えられます。原因を特定して修正します。
OS自体がそれほど重症でない場合は約1万円前後での対応ケースが多くなっています。
[ ケース1一覧へ]

[ メニューへ戻る ]