Windows7 終了まで
残り420日(約60週間)!!
買い替えの初期設定からデータ移行まで全ておまかせ下さい!

■インターネットが繋がらなくなってしまった ケース1

訪問での解決は パソコン訪問サポート対応エリア をご確認下さい。

軽い障害の事例

突然ページが表示できなかったり、メールができなかったりするケース

かなり良くあるパターンで、毎日便利に使っていたネットが使えなくなると不便極まりない状態になってしまいますね。 そしてこのパターンはどこに問題があってネットが出来なくなったのか特定するのが結構大変だったりします。 回線提供業者様やISP様でも自分の提供範囲での問題しかわかりませんし、PCメーカーに問い合わせても回線の問題の可能性の方が高く問題の特定には難しい状況で、 結局お客様はたらいまわしにされどうにも出来なくなってしまいます。

インターネットができない。ホームページが表示されない。でもメールはできる
メールのみ出来ているというケースですが、この場合ネットの接続自体は問題は無いようで、ページが表示できませんとなってしまうパターンです。 この場合で何が問題かというとWindows上のソフトや設定などに何らかの問題があるか、ウイルス対策ソフトなどセキュリティー強化のための設定で必要な項目もブロックしてしまっているケースが良くあります。 ですので簡単な設定の修正や必要の無い項目の削除で比較的簡単に復旧するケースが多くあります。
比較的簡単に修正できるパターンが多いので基本料金6,000円程度での対応できるケースが多くなっています。
インターネットはホームページなどできるけど、メールだけが出来ない
先のメールのみ出来ているケースと良く似たケースで、反対にメールだけできないケースです。 同じように設定やセキュリティーの設定などの問題もありますが、その他に利用しているメールを提供しているプロバイダーやメールサーバの仕様変更により、メールの設定変更が必要だったためにメールが出来なくなるケースもあります。
メールの設定を修正するだけで復旧する場合が多く平均すると基本料金6,000円程度で対応できるケースが多くなっています。
インターネットもメールもスカイプもネット利用する物は全部ダメ
一応ネットワークには繋がっているような感じはあるけれど、通信が全くできない状況、もしくはLAN内の通信しかできない状態です。 これも可能性として上の設定などの問題の可能性もありますが、他にウイルスや不正なソフトウェアによりネットワーク構成をおかしくされてしまっているケースがあります。 またネットワーク機器の障害が原因の場合もあり、問題の特定が多少難しくなってきます。
問題の場所により大きく変わってきますが、おおよそ6,000円から7,000円程度で復旧できるケースが多くなっています。
ネット関係全部ダメで右下のネットワークアイコンもダメ
LANケーブルを接続しているのにパソコンで接続されているのを認識していない状況です。 さらにLANケーブルの差し込み口のランプが点灯していないケースもあり、機器的障害の可能性が高くなってきます。 パソコン側は何も問題なかったのに、ここでパソコンをあれこれやってしまうとかえって設定を壊してしまい、故障した機器を改善してもパソコンの設定が壊れてしまっていていつまでたってもどこが問題なのか深みにハマってしまうケースが多いです。 肝心なのはまずどこが問題箇所なのかを特定するための診断が一番重量となります。
機器故障の場合それなりの機器代金が必要(故障した機器がリースの場合無償で交換となるケースもあります。)ですが、故障個所によりTASKALサポート代金は平均6,000円から8,000円前後のケースが多くなっています。
インターネットの接続に無線やPLCなどのネットワーク機器を利用している
宅内で無線などのネットワーク機器を利用しそれを通ってインターネットしている場合は、それらの機器の設定や動作に問題がある場合があります。 これも問題箇所の特定が難しいところではありますが、無線の設定トラブルというのは比較的多くあります。当初回線側のメンテナンスなどで一時的にネットが切断されたタイミングで、 パソコンがおかしくなったのかと設定をあれこれ変えてしまうケースなどかなりあり、機器の不具合でも同じような状況になる場合があります。
機器の故障でなく単にあちこちの設定が壊れてしまっていたケースでは基本料金6,000円くらいで対応できるケースが多くなっています。
[ ケース1一覧へ]

[ メニューへ戻る ]